NEWS

衝撃作『歯まん』発売決定!女子高生が局部で男性器を食いちぎるっ!

衝撃作『歯まん』発売決定!女子高生が局部で男性器を食いちぎるっ!

この度、魅力的なストーリーとともに刺激的な“愛のカタチ”を提供する映画レーベル<エロティカクイーン>より第4弾作品として凶器の性器を持ってしまった少女を描く、生と性と愛”がテーマの狂気の純愛ダークファンタジー『歯まん』のBlu-ray&DVDを11月6日に発売することとなりました(レンタル開始同日開始/ 発売・販売元:キングレコード)。各所で話題となった作品のパッケージ化です。

sub01
 在学中から、矢崎仁司、篠原哲雄らの現場に参加し、フリーの助監督として中村義洋、豊島圭介、三池崇史、石井裕也、山下敦弘など多くの監督の作品に従事し、『岬の兄弟』『ハード・コア』などで助監督をつとめる岡部哲也監督の自主作品の『歯まん』。初の長編監督作品で、自らの肉体の変化によって愛する人を殺してしまった少女の人生のひとひらから、愛とはなにか?生きるとはなにか?という普遍的な問いかけを観客に突き付けてくる。
 『舟を編む』『町田くんの世界』などを手がけ、日本映画界を代表する映画監督・石井裕也氏(以下敬称略)は「きっちり理不尽で横暴で、にも関わらず繊細でした」と本作について太鼓判を押している。更に池松壮亮、篠原哲雄、豊島圭介、井口昇など、映画界で大活躍する俳優、監督、評論家など多くの映画関係者から絶賛のコメントが寄せられている。
 2015年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭「オフシアター・コンペ部門」での北海道知事賞受賞を皮切りに、2015年のシッチェス・カタロニア国際映画祭、モントリオール世界映画祭などでも公式上映され、2017年にはカナザワ映画祭にて期待の新人監督による作品にも選出され、インディペンデント映画の祭典「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション 2018」で上映されると、2 回の上映はどちらも満席で終了。大盛況を受け、満を持して2019 年2月からの公開が決定した、映画ファンから厚い支持を受けた作品だ。一見スプラッターホラーにも思えるタイトルだが、実は自らの特異体質を知った女子高校生の孤独と苦悩を描く異色の作品。観客からは「最高に切ない純愛映画でした」「「コンプレックスを抱えた主人公に感情移入して少し泣きました」という感想も寄せられた。ちなみに、主人公に声をかけて思わぬ結末を迎える八百屋の店主を演じた宇野祥平の狂った演技も本作のポイント。日本映画界の新たなる異才の作品にぜひ注目してほしい。なお、セル版のBlu-rayとDVDがR18版、レンタル版はR15版でのリリースとなる。

【作品詳細】
Blu-ray:http://kingmovies.jp/library/kixf-640
DVD:http://kingmovies.jp/library/kibf-1663