NEWS

野村周平×奥田英朗 『純平、考え直せ』先行独占配信&ソフト化決定!

野村周平×奥田英朗 『純平、考え直せ』先行独占配信&ソフト化決定!

この度、主演に野村周平、ヒロインに柳ゆり菜を迎え、新宿を舞台に21歳の若者の三日間の青春を描いた『純平、考え直せ』のBlu-ray&DVDを2019年3月6日に発売することとなりました(レンタル開始は4月3日より)。また、発売に先駆けまして、動画配信サービス「U-NEXT」での独占配信が2018年12月17日開始で決定いたしました。
junpei_main02_1215457
世界有数の歓楽街である新宿を舞台に、主人公・純平とヒロインの三日間だけの青春、現代を象徴するSNSとそこに集う人々、そしていつの時代も変わらない若者たちの葛藤・・・。現代を生きる若者たちを激しくも瑞々しく描いた3日間の青春を描いたエンターテインメント作品『純平、考え直せ』。主演は話題作に立て続けに出演し、人気・実力ともに注目を集める野村周平。兄貴分や親分への仁義を重んじる純朴で不器用な主人公を、キャラクターの心の葛藤に真摯に向き合いながら演じた。主人公と三日間をともにするヒロインには柳ゆり菜。偶然純平と出会って恋に落ち、無謀なことをやろうとする彼を止めようとする役どころを体当たりで演じ、9月の公開時には暴漢に襲われ自らロングの髪を切り落とすシーンやベッドシーンも話題になった。そのほかにも『万引き家族』『私の奴隷になりなさい第2章/第3章』など今年11作の映画に出演するなど目覚ましい活躍を見せている毎熊克哉が主人公の兄貴分で出演しているほか、岡山天音、佐野岳、戸塚純貴など人気の若手俳優陣の出演も見どころ。人気女性芸人のやしろ優は本作がスクリーンデビュー作となった。また、加奈がヒットマンをやめようとしない純平に対する不安を書き込むSNSに反応するフォロワーたちが物語に登場するのも本作のユニークな部分のひとつ。彼らの忠告や冷やかし、無責任な声援が加奈の想いとも重なり、頑なだった純平の決意を揺るがし始めるが・・・。
 原作は直木賞作家・奥田英朗の同名小説。『イン・ザ・プール』(2005)『サウスバウンド』(2007)『ガール』(2012)など数多くの実写化を果たしてきた奥田英朗の小説の中でも、弱冠21歳のチンピラの青春を限られた3日間に凝縮した『純平、考え直せ』は映画業界が実写化を熱望してきた作品。監督は、『子猫の涙』(08)、『女の子ものがたり』(09)、『上京ものがたり』(13)のほか、10月に公開された『夜明けまで離さない』も記憶に新しい森岡利行。第42回モントリオール世界映画祭に正式出品され、海外での評価も高い。
三日間という短い時間の中で、葛藤しながらも自分なりの信義を通そうとする主人公と、それを取り巻く人々が織りなす、心揺さぶる新たな青春エンターテイメント作品にぜひ注目してほしい。
なお、3月6日に発売となるセル商品の特典はメイキング映像とキャストが登壇した舞台挨拶の映像に決定した。またU-NEXTでの独占先行配信にあたり、野村周平、柳ゆり菜のサイン入りプレスシートのプレゼントキャンペーンを実施する。

【作品詳細】
Blu-ray:http://kingmovies.jp/library/kixf-602
DVD:http://kingmovies.jp/library/kibf-1618