NEWS

原作:誉田哲也×主演:高杉真宙『世界でいちばん長い写真』発売決定!

原作:誉田哲也×主演:高杉真宙『世界でいちばん長い写真』発売決定!

この度、小規模公開ながら公開直後から各レビューサイトで驚きの高得点を獲得した青春感動ストーリー、『世界でいちばん長い写真』のBlu-ray&DVDを12月5日(水)に発売することが決定いたしました(レンタル同日開始)。

■注目若手出演!!高杉真宙×武田梨奈×松本穂花×水野勝
■実話×原作:誉田哲也(「ストロベリーナイト」「武士道シックスティーン」)

消極的で人生の目的を持てずにいた高校生がギネス記録を持つパノラマカメラと出会い、モノクロだった人生が鮮やかな色に変わってゆくという、誰もが胸に描く青春の1シーンを切り取った爽快な青春群像劇、『世界でいちばん長い写真』。 6月23日の公開直後から、「青春映画としてむちゃくちゃイイ」「掘り出し物見つけた!青春映画の傑作じゃないかな」「これを観逃したらもったいない」「二回観てもクライマックスで泣いてしまうほど、本当に素晴らしい映画でした。」と年代を問わず絶賛の声が上がり、各レビューサイトで高評価を獲得したことも各媒体でニュースとなった。公開後の反応に主演の高杉真宙は、「この作品は僕にとっての青春の1ページを切り取ったような作品になっています。普通の高校生が普通の青春を送っているからこそ、たくさんの人の共感を得ることが出来ると思いますし、一緒に青春を送っているような感覚になることの出来る作品だと思います。ぜひ多くの方に観てほしい。何度も観てほしい。愛されてほしい作品です。」とコメントを寄せている。

実話を基にした本作に登場するのは、学校イチのイケメンや天才ではなく、いたって普通の高校生たち。彼らが過ごす、成長と淡い恋の混じったひと夏の青春。一見ありふれた彼らの日々を描く本作には、だれもがどこかで経験した青春が切り取られ、多くの共感を呼んだ。特に多くの観客の心を震わせたラストシーンは必見!

人気作家・誉田哲也が愛知県の高校での実話を基に綴った小説を原作に、主人公・宏伸役に映画『カルテット!』やドラマ「セトウツミ」で主演を務め、2018年も『虹色デイズ』に主演したほか、アニメ版『君の膵臓をたべたい』で声優に初挑戦したのも話題の人気若手実力派俳優・高杉真宙。カメラを手にし、少しずつ色づく日々に魅せられていく宏伸を実直に演じた。宏伸の従姉・温子役にはドラマ「ワカコ酒」や映画『三十路女はロマンチックな夢を見るか?』など数々の主演を飾る武田梨奈。宏伸が所属する写真部の部長・三好奈々恵役にはドラマ「この世界の片隅に」の主演も話題の松本穂香。他にもBOYS AND MENの水野勝、そして吉沢悠、小松政夫など話題の若手からベテラン演技派の俳優が脇を固める。監督は『からっぽ』で第4回沖縄国際映画祭パノラマスクリーニング部門などに選出され、『にがくてあまい』で注目を浴びた草野翔吾。
笑いと感動が詰まった青春映画の傑作をぜひ体感してほしい。 
また、セル商品の特典としてメイキング映像と劇場予告編が収録されることが決定し、さらに初回限定版DVDBOXには特別ブックレットの封入,
メイキング映像と劇場予告に加え、エンディングシーンに密着した特別映像が収録が決定した。

初回限定盤:http://kingmovies.jp/library/kibf-91605
Blu-ray:http://kingmovies.jp/library/kixf-584
DVD:http://kingmovies.jp/library/kibf-1605