NEWS

9/5(水)大谷亮平初主演作!『ゼニガタ』Blu-ray&DVD発売決定

9/5(水)大谷亮平初主演作!『ゼニガタ』Blu-ray&DVD発売決定

この度、映画・ドラマと話題作への出演が続く大谷亮平が主演を務める映画『ゼニガタ』のBlu-ray&DVDの発売が9月5日(水)に決定いたしました(レンタル同日開始)。

欲望と暴力が渦巻く“闇金“ピカレスク・ムービー


園子温監督から「ギラギラする若さが、ドロドロの世間に必死で拮抗する!本気度が凄い。」と絶賛を受けた本作は、表向きは居酒屋だが、裏では10日で3割の超暴利で金を貸しつけ苛烈な取り立てで債務者を追い込む闇金屋に返せるあてのない借金を抱え、最後の手段として訪れる人々の運命を描く。
主人公・銭形富男役を演じるのは、本作で映画初主演を果たした大谷亮平。2003年より俳優として韓国を拠点に活動をはじめ、大ヒットとなった映画『神弓-KAMIYUMI-』や『バトル・オーシャン 海上決戦』に出演。ドラマ「ラヴソング」(16/CX)で日本デビュー。同年、空前の大ブームを巻き起こした「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)で大ブレイクを果たし、6月16日に公開された映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』や6月30日に公開された『焼肉ドラゴン』でも抜群の存在感を示している。本作では今までにないハードボイルドなダークヒーローの一面を見せている。
 その弟・銭形静香役を演じるのは、白石和彌監督作『凶悪』(13)で注目を集めた小林且弥。近年は、映画『マエストロ!』(15)、『あゝ、荒野』(17)などに出演し、確かな演技力で観る者を惹きつける。本作では、狂暴な性格ゆえ、容赦ない暴力で富男と共に債務者を追い込む骨太な役どころに挑んでいる。ブランド狂いの場末のキャバクラ嬢・早乙女珠役を演じるのは、映画『ヒメアノ~ル』(16)、『ユリゴコロ』(17)など話題作への出演が続き、ブルーリボン賞に2度ノミネートされるなど若手演技派女優の佐津川愛美。
本作では、一筋縄ではいかない曲者債務者として銭形兄弟の前に立ちはだかる。兄弟の前に突如現れ、銭形での就労を志願する元殺人ボクサーの剣持八雲役には、人気エンターテインメント軍団「BOYS AND MEN」きっての演技派・田中俊介。
ヤクザに憧れ、兄弟に難癖をつけては噛み付く半グレ・樺山博史役には人気舞台「曇天に笑う」や『一人の息子』(7月7日公開)などに出演する玉城裕規。
さらに、資金繰りに窮し、銭形兄弟に泣きつく脱サラ債務者・真田留美役に抜群の存在感を放つ安達祐実。
その他、兄弟の過去を知る警察署長・二階堂猛役を名優・升毅、町を牛耳る猛悪なヤクザ・磯ヶ谷剣役を数多くの監督や製作者が今、最も使いたい俳優の一人と声をそろえる注目の渋川清彦が務めるなど、多彩な俳優陣の競演も注目を集めている。
今回セル商品の映像特典としてメイキング映像とキャストのインタビュー(大谷、小林、佐津川、田中、安達、渋川を収録予定)、そして完成披露上映会と初日舞台挨拶の映像が収録されることが決定した。

<作品詳細>
Blu-ray:http://kingmovies.jp/library/kixf-569
DVD:http://kingmovies.jp/library/kibf-1593