NEWS

10/17(水)アジアで続々公開『蝶の眠り』のBlu-ray&DVD発売決定!!

10/17(水)アジアで続々公開『蝶の眠り』のBlu-ray&DVD発売決定!!

この度、中山美穂5年ぶりの主演作、韓流スターのキム・ジェウクとの共演も話題になった『蝶の眠り』のBlu-ray&DVDの発売が10月17日(水)に決定いたしました(レンタル同日開始)。

女性小説家が選んだ人生最終章は美しいラストストーリー 
あなたが大切な人に残したい”記憶”は何ですか?


中山美穂が今回挑んだのは、自らの余命を知り、自分の尊厳を守りながら残る人たちに美しい記憶を残そうとする人気女性作家という難しい役どころ。文学的世界へと誘う、その透き通るような美しさも話題となった。相手役には日本でも高い人気を集めるキム・ジェウク。そのほか、石橋杏奈、勝村政信、菅田俊、眞島秀和、澁谷麻美、そして永瀬正敏と脇を固める俳優陣も魅力的。
監督は『子猫をお願い』で日本でも多くのファンを持つ、韓国屈指の女性監督チョン・ジェウン。本作では女性作家を主役に配し、彼女の住む家や書斎へのこだわり、日本文学をリスペクトした劇中劇など、斬新な表現方法でチョン監督ならではの才能とセンスを印象付けている。また、初の劇映画音楽に取り組んだ新垣隆の叙情的な音楽も魅力的。また、きめ細かく臨場感あふれる撮影も作品を一層儚く美しい”愛の記憶の物語”へと昇華させている。
高齢化社会にあって、アルツハイマー病や認知症といった病気と、どう向き合って人生の最後を終えるのか。これはいま多くの人たちが直面する人生の課題だ。自らの余命を知る女性小説家が、静かに行動する人生最終章を描いた本作の劇場公開時には「人の生き方、老い方を突き付けられたような気がする」「名作「生きる」(黒澤明監督)につながるテーマを感じる」と熱い思いが寄せられ、恋愛を凌ぐ人間愛を考えさせられると絶賛の声が続出した。中山美穂とキム・ジェウクの競演、美しいロケーションや音楽、映像などが織りなす珠玉の人間ドラマをぜひ楽しんでほしい。
なお、今回リリースされるBlu-rayとDVDは<バリアフリー完全対応>としてバリアフリー日本語字幕とバリアフリー日本語音声ガイドの両方を収録し、聴覚障がいや視覚障がいを持つ方でも作品を楽しめる統一規格を採用する。
なお、今回セル商品の映像特典として劇場予告編とメイキング映像、舞台挨拶映像が収録され、さらにBlu-rayにはキム・ジェウクのインタビューが収録されることが決定した。

<作品詳細>
Blu-ray:http://kingmovies.jp/library/kixf-575
DVD: http://kingmovies.jp/library/kibf-1597