NEWS

本日発売!『ナイトホークス』 衝撃の本編冒頭映像解禁!

本日発売!『ナイトホークス』 衝撃の本編冒頭映像解禁!

本日5月9日より発売されるシルヴェスター・スタローンとルトガー・ハウアーが凄まじい追撃戦を繰り広げる緊迫の刑事サスペンス・アクション『ナイトホークス』について、衝撃の冒頭映像が解禁された。

youtubeサムネイル 動画はこちら⇒https://youtu.be/ytVgD8ArYZs

 1981年に製作された本作は、当時すでに『ロッキー』シリーズで大スターの地位を築いていたシルヴェスター・スタローンが、凄まじい減量で精悍さを強調し、まったく新たなイメージの創造を図った緊迫の刑事サスペンス・アクション。
『ウォリアーズ』のデヴィッド・シェイバーによる見事な脚本のもと、CM界出身のブルース・マルムース監督による鋭い演出が冴える。
また冷酷非情のテロリストをルトガー・ハウアーが熱演。
自身の代表作『ブレードランナー』『ヒッチャー』などに勝るとも劣らない強烈な印象を残す。
また、EL&P(エマーソン・レイク・アンド・パーマー)のキーボード奏者、キース・エマーソンが音楽を担当しているのも見逃せない。
 今回解禁となった映像は、本編の冒頭約3分。12月31日というクレジットから始まる映像では、夜のニューヨークの街頭を歩く女性らしき人物が、2人の暴漢に襲われそうになるところから始まる。
しかし、女性らしき人物は機敏な動作で男たちを倒すと、怪人二十面相さながら、マスクを外す。そして、その下から現れるのは・・・なんとわれらがスタローン兄貴!!実は本作でシルヴェスター・スタローン演じるディークは相棒とともにおとり捜査を得意とする警察官。
ニューヨークの街の平和を乱す輩を捕まえるため、今夜は金髪のカツラをかぶり、スカートに白いタイツという格好で年配の女性に扮していたのだ。
案の定、ディークと相棒の思惑にはまった犯人は、一目散に逃げようとするが、ディークはハンドバックを持ったまま全速力で追うのだ。
さらにホームへと続く階段では、かなりのガニ股で追いかけ、ついにホームの端へと犯人を追いつめる。
最後の抵抗のために犯人はナイフを取り出すが、ディークが取り出した武器は着ているコートの帯(!)。
そんな武器でナイフに勝てるのか!?大丈夫かディーク!!と思いきや、やはり素早い身のこなしで犯人を捕まえ、転げた犯人の顔面に容赦なくこぶしを叩き込む。
そして観念した男をぶつぶつ話しながら引きずっていくシーンは、ルトガ―・ハウア―演じる国際テロリストとの凄まじい闘いへのプロローグとなっている(ちなみに、女装姿は今回解禁された冒頭のみ)。
なお、Blu-rayでは今回解禁された部分にも字幕もつくため、女装をしたスタローンが何を話しているのかも分かるようになっている。
また国内初ブルーレイ化となる今回、映像特典としてポール・シルバート(原案)、リンゼイ・ワグナー、キャサリン・メアリー・スチュワート、ランディ・ジャーゲンセン(テクニカル・アドバイザー)のインタビューのほか、オリジナルの英語音声に加え、「テレビ放送版」と「2016年制作版」の日本語吹き替え音声の収録が実現している。

<商品詳細>
Blu-ray:http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-553/