NEWS

6/6(水)『消された女』Blu-ray&DVD発売決定!

6/6(水)『消された女』Blu-ray&DVD発売決定!

この度、本国でボックスオフィス3日連続1位をかざり話題をさらったサスペンス・エンタテインメント作品『消された女』のBlu-ray&DVDを6月6日(水)に発売することが決定いたしました。

『殺人の追憶』『殺人の告白』―華城連続殺人事件
『トガニ 幼き瞳の告発』―聴覚障害児性的暴行事件
『ハン・ゴンジュ 17 歳の涙』―密陽女子中学生集団性暴行事件
そして、『消された女』描かれる精神病院への強制入院問題―国を動かした衝撃の実話が観る者を圧倒する!!


  実際の事件を基に描く韓国映画には傑作が実に多い中、韓国で多発する拉致監禁事件にインスパイアされて作られた本作は、観るものを裏切る狂気のサスペンス・エンタテインメント。
『殺人の追憶』『トガニ幼き瞳の告発』『ハン・ゴンジュ17歳の涙』に続く実話をベースにした韓国サスペンスの最新作!
 韓国では精神保健法を悪用し、財産や個人の利益のために、健康な人を誘拐し精神病院に強制入院させる事件が頻繁に起こり、社会問題になっていた。その中からいくつかの実際の事件をモチーフに、本作は人間の欲望のおぞましさ、そして正常な人間を襲う狂気の現実を我々に問う。 
社会問題をモチーフに初のサスペンス映画に挑戦したのは、国民的アイドルGODや東方神起、神話のPVを制作し映像の魔術師とも呼ばれるイ・チョルハ監督。
骨太な韓国サスペンスの魅力は残しつつも、独自の映像イメージを盛り込んだ極上のサスペンス・エンタテインメントは、予想を裏切る展開で謎が謎を呼び、本国ではリピーターが続出。
ある日突然精神病院に強制入院される主人公を演じたカン・イェウォン(『ハロー・ゴースト』『ハーモニー心をつなぐ歌』)は、本作で大鐘賞主演女優賞にノミネート。
事件の謎を追うジャーナリストを演じたイ・サンユンは、本格的な映画は初出演ながら大鐘賞と青龍映画賞で新人男優賞にノミネートを果たした。
本作公開後の2016年9月には、韓国の憲法裁で精神疾患の患者の強制入院は本人の同意がなければ憲法違反という判決が下った。
まさに社会を動かしたといっても過言ではない衝撃作が誕生!

<詳細>
Blu-ray:http://kingmovies.jp/library/kixf-555
DVD:http://kingmovies.jp/library/kibf-1936