NEWS

シリーズ第1弾ドラマ版『トモダチゲーム』ブルーレイ・DVD発売決定!

シリーズ第1弾ドラマ版『トモダチゲーム』ブルーレイ・DVD発売決定!

大人気漫画「トモダチゲーム」を実写化し、ドラマ、映画2作品の3部作シリーズのうち、第1弾となるドラマ版『トモダチゲーム』を2017年5月24日(水)にブルーレイ&DVD発売することが決定いたしました。(発売・販売元:キングレコード)

『トモダチゲーム』は、2014 年から「別冊少年マガジン」にて原作︓山口ミコト、作画︓佐藤友生のタッグにより連載がスタートした漫画「トモダチゲーム」が原作。仲の良い⾼校生グループが⾼額の借⾦返済ゲームに巻き込まれ、疑⼼暗⻤の⼼理戦と頭脳プレーを駆使して挑戦していくスリルにあふれた世界で、若者たちの⼼を鷲摑みにし、今や累計発行部数100万部を突破する超人気漫画です。実写版では、主人公・片桐友一を演じるのは、注目度No.1次世代若手俳優の吉沢亮はじめ、女優、モデルなど幅広いジャンルで活躍する”だーりお”こと内田理央、実力派若手俳優として急上昇中の山田裕貴ほか次世代若⼿俳優たちが集結し、原作のキャラクターを見事に演じ、さらに独特な世界観を永江二朗監督が丁寧に描き、1秒たりとも見逃せない3部作が完成しました。

テレビ版では、5人の仲間のうち誰か一人が2,000万円の借⾦を背負って「トモダチゲーム」に申し込んでしまい、その仲間一人を助けるために、5人は借金返済ゲームへの参加を決意し、第1ゲーム「コックリさんゲーム」に挑戦するまでのスリリングな展開が全4話で描かれています。テレビ版は、tvkほか各局にて4月から放送され、 GYAOの⾒逃し配信も大きな話題になるなど、早くも人気を博し、公開を控える劇場版を観るうえでも必見の作品となっています。

BD&DVD共通の特典・メイキング映像は前篇と後篇に分かれ約25分を収録。撮影風景、オフショットは勿論のこと主要キャストが自身の役柄や見どころなどを語るインタビュー映像がおさめられています。さらには、劇場版第2弾で中心となる吉沢と山田がお互いについて語り合ったり、内田、根本がケータリングを食レポしたり、緊張漂う撮影の中で、大倉がムードメーカーとなり爆笑を誘ったりと盛りだくさんの貴重映像で、どれも見逃せません。意外なところでは、ゲームの案内人マナブくん(写真右)の中身が登場するシュールな場面も。本編のスリリングな展開とは裏腹に、固い結束で結ばれたキャストと和やかな撮影現場がたっぷり堪能できる内容です。

■■■商品情報■■■
・DVD
http://kingmovies.jp/library/kibf-1487

・ブルーレイ
http://kingmovies.jp/library/kixf-481