泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ Blu-ray BOX Disc.1

Blu-ray BOX

泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ Blu-ray BOX Disc.1 ≪豪華版(初回限定生産)≫ 


発売日
2016/09/07
品番
KIXF-90380

「泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ Blu-ray BOX」
Disc①収録時間:本編約 184分
仕様:カラー/16:9 1080p High Definition/BD50G/片面2層
音声:①日本語(リニアPCM/モノラル)
※このBlu-rayは、放送時の4:3サイズの本編映像の両サイドに一定した黒い帯状の映像を追加して、16:9サイズで収録いたしております。
※単品セルBlu-rayはございません。

STAFF

◆第1回「それは涙で始まった」 
脚本:長野 洋
監督:山口和彦
初回放送日 1984年10月6日

◆第2回「泥まみれのニュースーツ」
脚本:長野 洋
監督:江崎実生
初回放送日 1984年10月13日

◆第3回「謎の美少女」
脚本:大原清秀
監督:岡本 弘
初回放送日 1984年10月20日

◆第4回「開かれた戦端」
脚本:大原清秀
監督:江崎実生
初回放送日 1984年10月27日


●馬場信浩 著『落ちこぼれ軍団の奇跡』(光文社刊)より
●製作:TBS・大映テレビ
●ナレーター:芥川隆行
●主題歌「ヒーロー」(歌:麻倉未稀)

CAST

メインキャスト:
山下真司 岡田奈々 松村雄基 伊藤かずえ 岩崎良美 和田アキ子 坂上二郎 梅宮辰夫

≪ストーリー≫
【Disc.1】
◆第1回「それは涙で始まった」 
元オールジャパンの名フランカー・滝沢賢治(山下真司)は現役引退後、神奈川県川浜市の教育委員会に勤務し、子どもたちを相手にラグビーを教える毎日を送っていた。そんなある日、賢治は川浜高校の校長・山城(下川辰平)から高校の教師としての赴任を依頼される。教師となることは賢治の夢だったが、川浜高校は校内暴力が横行する悪名高い問題校だった

◆第2回「泥まみれのニュースーツ」
教師となり、希望を胸に川浜高校へ赴いた賢治を待っていたのは、想像以上に荒廃した学園の姿だった。さらに、ラグビー部の荒れ様も賢治を落胆させた。しかし、基本さえもなっていない彼らの練習を見るに見かねた賢治は、自らコーチ役を買って出る。練習を重ねるうちに、部員たちも少しづつではあったが賢治に心を開いていくのだが…。

◆第3回「謎の美少女」
立ち直りかけたラグビー部の部員たちも三年生の反抗により、再び賢治に背を向けてしまった。賢治は、教師みんなで毎朝校門に立ち生徒たちの服装の乱れを正そうと呼びかけるが、他の教師たちは現状に甘んじるばかりだった。だが、翌朝から一人で校門に立ち生徒に声を掛け始めた賢治の姿に心動かされた教師たちは、やがて賢治とともに…。

◆第4回「開かれた戦端」
活気と平穏を取り戻したかに見えた川浜高校だったが、番長の水原亮(小沢仁志)が少年院から戻ってきたことで再び元の状態に戻ってしまう。諦めかけた賢治だったが、どうしようもない生徒に手を差し伸べることこそ教師の務めだと「新楽」の店主・大三郎(梅宮辰夫)に諭され、一緒に勉強しようと水原たちを説得し始める。しかし、水原たちの態度は変わらないどころか、賢治の家族にまで嫌がらせを始め…。