夏の夜は三たび微笑む

Blu-ray 初回限定版

夏の夜は三たび微笑む 《HDリマスター版》


発売日
2014/12/24
品番
KIXF-90235

「イングマール・ベルイマン 黄金期 Blu-ray BOX Part-2 」収録作品
※単品セルBlu-rayはございません。Blu-ray商品は上記BOXのみとなります

1955年/スウェーデン映画
原題:Sommarnattens leende(Smiles of a Summer Night)

収録時間:本編約108分+特典約2分 ※予定
仕様:モノクロ
映像…1080pHi-Def.16:9(スタンダード)
音声…ドルビーTrueHDモノラル2Ch.
字幕:①日本語

映像特典:オリジナル予告編(予定)

※仕様等、内容は予定のため変更になる場合がございます。
※商品写真は見本のため変更になる場合がございます。

この作品のその他の商品はこちら

STAFF

◆監督・脚本:イングマール・ベルイマン
◆製作:アラン・エーケルンド
◆撮影:グンナール・フィッシェル
◆音楽:エリック・ノードグレン

CAST

◆グンナール・ビョーンストランド
◆ウーラ・ヤコブソン
◆エヴァ・ダールベック
◆ヤール・キューレ

北欧映画界の至宝、イングマール・ベルイマン。
20世紀最大の巨匠と呼ばれる彼の世界遺産的傑作群が、デジタルリマスターでついに初Blu-ray化!




★第9回カンヌ国際映画祭パルム・ドール ノミネート、詩的ユーモア賞


【introduction】
名匠ベルイマンが、複数の男女入り乱れる恋を描いたロマンティック・コメディ。20世紀の初頭を舞台に、軽妙なタッチのコスチューム・プレイが北欧の白夜の中で展開される。ベルイマン作品では珍しいエロティックな喜劇だが、計算された緻密な構成、見事なショットの構図、充実した俳優らの演技力など、その完成度が高く評価され、カンヌ国際映画祭でパルム・ドールにノミネート、詩的ユーモア賞を受賞した。これ以降、世界的な巨匠として、ベルイマンは次々に傑作群を生み出してゆく。また本作は1973年に、ブロードウェイで「ザ・リトル・ナイトミュージック」としてミュージカル化されたことでも知られている。

【story】
20世紀初頭のスウェーデン。著名な弁護士であるフレデリックは、若い後妻のアンと、先妻との間に生まれた息子ヘンリックと暮らしていた。フレデリックは、かつての愛人で女優のデジレを忘れられず、彼女の舞台を見に行く。その夜、彼女の家を訪れるが、デジレには彼女のパトロンで、現在の愛人であるマルコム伯爵がつきまとっていた。他方、息子のヘンリックは、若き義母のアンに想いを寄せていたが、メイドのペトラに誘惑されていた。フレデリックと縒りを戻そうとするデジレは、ヘンリックとアンを結びつけ、自分がフレデリックの妻になろうと計画する。彼女は皆を集めてパーティを開くが…。各々が様々な思惑を抱きながら、夏の夜は更けていくのだった。